hyottoco_tapiの日記

三兄弟と母との毎日。時々父。

休校のおともに購入したもの、4選!

コロナウイルスの影響により突然春休みがやって来て、気軽に外出できない日々が始まってしまいました。我が家の元気いっぱい3兄弟は、それぞれお家タイムを満喫しているのですが、ここぞとばかりに?

母は今までネットショップのお気に入りリストへ入れたまま購入する機会がなかったお家アイテムをポチッとお買い上げ〜。

無駄遣い……?

いえいえ、ベストタイミングが来るのを待っていたのです。きっと今がその時なはず。

 

長いものだとかれこれ5年以上、お気に入りに登録されていたと思われる?そのアイテム一つ目がこちら。

 

ポータブルピンポンセット!!

ダイニングテーブルを台にして卓球で遊ぶことができるのです。

これ、家の中でサッカーやら野球やらをする子ども達には絶対ハマると思っています。

まずは、二人で協力してラリーを続ける練習からスタート。(…いきなり勝負になるとす〜ぐにケンカが勃発するので…)

そして三男用にもちゃんとラケットを準備していましたよ。

セットに付いてるラケットは打つたびにプラスチック音のカツンという音が気になりますが、こちらのニッタクラケットは握りやすいしゴム貼りなので音も静かです。おまけに、このニッタクのボールがセットの物よりよく弾むので使いやすい。それだけでも買っておいて良かったなと思っています。

何より三男Tohも自分のラケットがあるので満足しているようです。

みんなでワイワイやるのは楽しいですね。

そしてちょっとした運動になるのも良いところ。

 

その他に購入したのがこちら。

任天堂 トランプ ナップ 1051 (藍)

任天堂 トランプ ナップ 1051 (藍)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

プラスチックのトランプ。

今までは、旅行へ行った際に機内でもらったアメニティーのトランプを使っていたので、ちゃんとしたのが欲しかったのです。やっと買えた!

 

そして…ついでに

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

ドブル (Dobble) 日本語版 カードゲーム

  • 発売日: 2012/06/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ドブル!

レビューが良くて気になっていました。同じ絵を見つけて叫ぶだけ!ルールも簡単ですぐに始められるのが良いところ。

実際やってみると、絵をみつけても名前が出てこなかったりして大盛り上がりでした。

 

最後にこちらの本

日本100名城のひみつ: 小学生のミカタ

日本100名城のひみつ: 小学生のミカタ

 

日本100名城のひみつ

歴史好きな長男Kohが好きそうだなぁとずっと思っていました。夏休みあたりの自由研究にしたら面白いかなと考えていましたが、時間がたっぷりあるので今回購入。

思った通りドはまりで、毎日読み耽っています。

 

さてさていつまで続くのかわからない、引き篭り生活ですが…息子達よ、お家を壊さない程度に大人しく過ごして頂けたら有り難いです!笑。