hyottoco_tapiの日記

三兄弟と母との毎日。時々父。

卒園する年長のお友達へのプレゼント

 

我が家の三男Tohも幼稚園の年少さんになりました。縦割り保育の園、普段から歳の離れた兄弟のお友達と遊ぶことが多いせいか、入園当初からずっと同じクラスの年長さんにくっついて遊んでいました。

 

そんなTohを優しく受け入れてくれた年長さん。

いつも仲良くしてくれて有難う。

 

そんな大好きな年長さんの卒園をお祝いしたくて、プレゼントを作りました。

鉛筆一本なら気を遣わず受け取ってもらえるかなと思ったものの、ラッピングで悩み…

折り紙でお花を作ってみました。

f:id:hyottoco_tapi:20220320083604j:image

茎の部分に鉛筆を入れています。

これが…可愛い!

(はい、ただの自己満足です。)

 

これを花束にして、卒園式に持っていきました。

f:id:hyottoco_tapi:20220320084245j:image

f:id:hyottoco_tapi:20220320084259j:image

 

年長さんに一本づつプレゼント…

tohが大好きなお友達へお手紙を書きたいと言うので、これもまた、我が家の定番手作りカードを一緒に作り渡しました。

f:id:hyottoco_tapi:20220320090601j:image

 

お天気にも恵まれ、一緒に卒園をお祝いできたこととっても嬉しく思います。

 

そしてtohもまた、この幼稚園を本人の希望で退園します。

〝年長さんが卒園する時にはtohも一緒に幼稚園やめるわ!〟

入園してすぐにそう言い出したtoh。4月からは新たなステージへ出発です。