hyottoco_tapiの日記

三兄弟と母との毎日。時々父。

妻から単身赴任中の夫へ送る手作りご飯。~ツマゾン~

我が家の三兄弟の父は現在単身赴任中です。 元々料理もできるので、特に心配はしていませんでしたが、 それでも仕事から帰ってからご飯を作るのは大変だろうし、生活費もきっとギリギリだろうし…なんならお弁当も、ダイエットと称してサツマイモ一本入れていったりするって言ってるし……(これには、え?今の時代に??と耳を疑った……笑)

なので、あったら助かるかな? くらいの気持ちで送り始めたのが 妻の手料理お届け便= (ツマゾン)。

わざわざこの為に作るのではなく、 日々のご飯を少し多目に作って冷凍してストックしていき、たまったら送るというスタイル。

最初は赴任先の冷凍庫の大きさもあるだろうし、何せ好きに美味しいもの作って食べたいのに迷惑かな??と遠慮がちに送っていましたが……どうやら楽しみにしてくれているようなので今では色々詰め込んでいます。

f:id:hyottoco_tapi:20191002151907j:plain

~今回のメニューは~

キーマカレー2食分

親子丼の具

なすびとピーマンの炒めもの

鯖の塩焼き

カレイの煮付け

シュウマイ

白ご飯

ちらし寿司

オムライス

餃子(焼く前のものを冷凍しています。)

買ってきたお好み焼き2枚!

あとは、隙間に実家から届いたみかんと コストコのチョコレートを詰め込みました。笑

完成!!