hyottoco_tapiの日記

三兄弟と母との毎日。時々父。

ツマゾン⑤〜夫へ送る手作りご飯〜

さてさて、子ども達の休校が始まってからというもの、なかなか気軽に買い物へ行けなくなり、食料品は1週間分をまとめてネットスーパーで注文をするという生活をしています。

 

ある程度の献立をざっくりと考え

注文をするのですが……やはり気軽に買い物へ出かけていた頃とは違い、食材は節約気味に使っています。

 

その上最近は子ども達の食べる量も増えてきたのでなかなか夫へ送る分が確保できずでした。

 

でもGW、家族の元に帰ってこれない旦那様の為にせめてでも家族と同じご飯を送ってあげたいなぁ〜と思い、急遽色々作りました。

 

と言ってもいつもと同じようなメニューですね。

 

今回のツマゾンはこちら。

f:id:hyottoco_tapi:20200502212541j:image

キーマカレー青椒肉絲、麻婆茄子、ミートソース、きんぴら、肉まん、ハンバーグ、ピッツァ(ネギマヨ、ミックス)、餃子、白ごはん、豆ご飯、戴き物の高級食パンと肉!!

今回は冷蔵便にしたので、実家から届いたとれたてスナップエンドウとほうれん草、玉ねぎも入れてみました。

 

ピッツァを焼き過ぎてしまい……ガーン。

うまく温めてカチカチになるのを防いでもらえたら嬉しいのですが…。汗

f:id:hyottoco_tapi:20200502214007j:image

やっぱり焦げてるね……