hyottoco_tapiの日記

三兄弟と母との毎日。時々父。

ちびっこそろばん7終了&7級合格点到達!

次男Yohのお家そろばん生活、1年半が経過しました。

ぱっちートレーニングの1〜6を終えた後、ちびっこそろばん5に移行し、先日遂に

ちびっこそろばん7を終了しました。

f:id:hyottoco_tapi:20200412141621j:image

 

ちびっこそろばん6(8級)のところで大分苦戦したYoh。

たっぷり時間をかけたおかげか、掛け算にも慣れ、最近ではスピードもあがってスラスラと問題を解いている様子が見られます。

休校の影響で時間が出来たので毎日順調に1ページづつこなせているのも良いようです。

 

そして、7級の試験問題にも挑戦。

3回やって3回とも合格点!!

f:id:hyottoco_tapi:20200412142528j:image

しかも15分程で解き終わるのでなかなか良いスピード。

すごい進歩です。

自信を持って次のテキストへ進みます!!

 

お家そろばんでどこまでいけるかな?

母も置いてけぼりにならないように、Yohと一緒にそろばん習得頑張ります。