hyottoco_tapiの日記

三兄弟と母との毎日。時々父。

日本習字、初めての課題が返ってきました

先月提出した日本習字の初めての検定課題が先日返ってきました。

硬筆も毛筆も二人そろって10級になりました~パチパチパチ!

f:id:hyottoco_tapi:20200218141356j:plain

f:id:hyottoco_tapi:20200218141341j:plain

このように、一つ一つ丁寧に添削されて返ってきました。その場で教えていただける教室と違い、時間が経ってから送られてくる通信教育。添削の結果を息子達が今後書く字に生かせるかどうかは別として、字だけを客観的に見てもらえるというのはとってもいいなと思います。

書いていただいたアドバイスは次回以降の母の声掛けで伝えていき少しでも上達できるように取り組んでいきたいなと思います。

そして先日、二回目の課題に取り組みました。 こちらは時間に追われるなか取り組んだので、やっつけ仕事的な感じは否めませんが…まぁ、とりあえず書けたのでよしとしましょう。

f:id:hyottoco_tapi:20200218143036j:plain

f:id:hyottoco_tapi:20200218143042j:plain

お家で習字、なんとかやっていけそうなので追加で半年申し込みました。楽しく取り組んでいきたいと思います!